スポンサーサイト


家庭訪問

今日は娘の学校の家庭訪問でした。

娘の担任の先生は25歳の自称スポーツマンという甘いマスクの男の先生。
一度保護者会でお会いした事はあるけれど、直接会話するのは今日が初めてでした。

まぁ25歳という事でうちの旦那さんより更に若いわけで・・・・
まして教師2年目という先生なのでどんな会話が出来るのかなぁと
思ってたんですが・・・・

子供に対してはとっても明るくて良いんだろうけれど
私が見ている限りでは先生と言うより『仲のいい近所のお兄さん』

まぁ仕方ないんだろうなぁ^^;
こっちから色々と聞かないと何も話してくれないし 自分から話をしようという姿勢が
何も感じられなかったので「間」に困るのなんの・・・
せめて 学校での娘と友達の生活ぶりとか
子供との接し方や学校生活送る上で自分が子供達にどう向かい合っているとか
その位は自分から話して欲しかったなぁ・・・・ε-(;ーωーA

まぁ なにはともあれ無事終ったので気が楽になりましたー
次はPTAの役員会だわぁ
めんどくさry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那と同い年のオイラが通ります。
まあ、社会人二年目の時のオイラは使い物になりませんでしry
これからいろんな経験を経て立派な先生になるはずです。
長い目でみてやりましょう。明らかにアレならば問題ですが。
立派になる頃には娘の担任じゃなかったりして


オイラは立派になったかだって?オイラのことはほっとけよwww


No title

王子達は旦那さんと同級生だもんねー
20代・・・・わっかいよなぁw
と言いつつも旦那さんやけに落ち着いてますがw

まぁ先生はこれからに期待という事でw
頑張れ若者よw
きっと王子は来年当たり王子から国王になってるに違いないですね

No title

先生の方が私よりも若いぜ…フッw
2年目はまだまだ成長過程ですよ。
そこは大目に見てあげてくださいな。
自分もようやく慣れてきたなぁ、って感じる頃でしたから。

役員会、お疲れ様です。
…面倒なら、最初からならない方がいいかもですw

No title

教師二年目ならしかたないですな。
教師200年目の奴が無口なら
『なにか喋ってくれ!』と言ってもいいんじゃないか。
まぁ、お嬢の娘さんだったら
『掃除など完璧すぎます。』って言われるのが
目に見えてますw

No title

学校の先生が私より年下という事に何ともいえない感覚がw
2年目といえば、基本的な事が出来るようになって来る頃でしょうか。
何にしても家庭訪問お疲れ様でした^^

No title

アスちゃん>先生は特にこだわってないのですよw
ただ 話だけはちゃんとしてほしかったけどねw
ちなみに役員会は当番なので面倒でも出ないとTT


かりなちゃん>ところがですねー
他のママさんにも聞いてみたら やっぱり同じ感想w
会話にならなくて困ったらしいw
ちなみにうちの娘は散らかし放題www


ばなちゃん>そうだねー
2年目はようやく1年の流れとか分かって 自分でどうすべきか
考えられるようになる成長過程だねー
でも 他の頼むから会話だけはしてくれーwww
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
