スポンサーサイト


本日のパン

私は毎朝4時半に起きてます。
旦那さんのお昼のお弁当と 夕飯代わりの軽食にオニギリ
それと朝食の支度、これが毎日の朝のお仕事です。

我が家では基本的には朝食には『和食』という指定がありまして
旦那さんが結婚当初

『朝食は出来るだけ和食がいい』

という事で ほぼ毎日和食で作ってたんですよ
例)鯵の開き・切干大根の酢の物・春菊の胡麻和え・茶碗蒸し・根菜の煮物・お味噌汁等。
こんな感じで毎朝作ってたわけですよ

しかしここ1ヶ月ほど 毎日帰宅が深夜なのが原因のせいか
朝6時に起こして30分経っても 食欲わかないらしくあんまり手をつけないまま出社。

そこで最近私がパン作りにハマってるせいもありますが朝食を洋食も出すようにして
食べ易いサイズのパンにしてみたんです。
そしたら旦那さん曰く

『夜食もオニギリじゃなくて今度はパン作って欲しい』

・・・・言われれば作りたくなるのがお調子モノの私
作りますよ ええ 作りますとも!!!wwww
一度ハマると、とことん色んなもの作りたくなるので楽しいのなんのwww
ってなわけで今日は 旦那さんの夜食用に焼いてみました!
★ドライトマトとフレッシュバジルの
ベーコンエピinクリームチーズ

★マーブルチョコパンinチョコチップ

ちょこぱーん


さーて次は何にしよっかなぁー
我流なのでそろそろマトモに勉強しないとレシピ的には限界かも^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4時半起き、そしてとにかく全て作る。
手抜きをせずに。
到底私なんぞにはまねできないです。
すごいっす。それしか言葉が出ません。
…「すごい」と言うと失礼にあたるかもですけどね。

No title

アスちゃん>いやいや 手抜きせずというか単に私の趣味が
たまたまこっち方面だっただけですよw
早起きも慣れるとすっきり気持ちいいよ^^

No title

あんぱんまん!新しい顔YO!

我が家では手作りパンなるものを十年以上は見ていない気がします

さすがはマキマキ家

No title

王子>分かった!!
今度王子のうちに行くときは アンパンマンの顔パン
作っていくぜ!!!!!!!!!

No title

パン屋でも始める気かw
それにしてもご主人は朝ごはんあんまり食べてないみたい
ですな。
それじゃ、昼までもたないぞ。
お米食べろ!
それが嫌なら米粉のパンだ。

No title

かりなちゃん>旦那さん お昼前には(10時頃
)ぐーぐー腹の虫が鳴ってるそうでw
米粉パン作ってみようかと 今レシピ考え中w
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
