

あーけーおーめー

皆さん お久しぶりです
そして新年あけちゃいました。おめでとうございますw
ええ すいません 頭死んでますw

長かった・・・・
年末からずーっとぶっ通しで仕事したままで
年始ってなんすか?忘年会?新年会?
自分にはなーんも関係のない言葉ですね^^

ってな感じで、職場で年越ししながら過ごしてきたわけで。
あげく昨日はマネージャーから電話来て

『あー昼間人居ないから、10時から15時までシフトよろしく』

・・・・私 その日の朝6時まで仕事だったんですけど・・・?
前日の22時からずーっといたんですけど?
しかも 昼間入るのは良いんですが またその日の夜23時から
翌朝6時までシフトはいってるんですけど・・・・
断りきれる状況でもなく、入りましたよTT
そんなこんなでの仕事ですが ようやく明日休みです。
長かったよ明日こそはゆっくり寝たいと思います
もう何週間ちゃんと寝てないのかしらw
とりあえず布団がとっても恋しい私なのでした まる。

コメントの投稿

非公開コメント

多忙な毎日を送ってる様で十分な休息が出来てないみたいですね・・・。
休日は思いっきり布団とイチャイチャしてくださいw

頑張るのもいいけど、労働基準法の労働時間や休日に関する部分を要約して箇条書きにすると以下のようになる

・法定労働時間は一週間で40時間、一日8時間が原則。コレを超えて労働させたりした場合は、使用者は刑罰(6か月以下の懲役または10万円以下の罰金)に処せられることがある
・三六協定により法定労働時間を超えて時間外労働をさせたり、休日労働をさせることができる
その限度の目安は一週間で一五時間、二週間で二七時間、四週間で四三時間、一ヶ月で四五時間、二ヶ月で八一時間、三ヶ月で一二〇時間、一年間で三六〇時間とされている
・法定休暇、つまり必ず与えなくてはならない休暇は年次有給休暇、産前産後休暇、生理休暇、育児休暇
これらはバイトであったとしても取得できる
年次有給休暇は勤続年数六ヶ月以上から発生する。誤解されがちであるが、有給は法で定められている権利であるので、会社に断る権限はない

とまぁ、こんな具合
詳しいことは自分で調べると良いよ
過労で倒れたりしないことを祈りつつノシ

あぁ、休日について書くの忘れてた^^;
法律によれば、毎週少なくても一回与えなくてはならないけど、サービス業や建設業など、それが難しい場合は4週間に4日以上の休日を与えればいいことになっている
この、4週間に4日以上ってのは一年を通して実施することも出来るし、期間を指定して(例えば1月1日から2月28日まで)実施することも出来る
なお、4週間ではなく例えば3週間に3日以上というふうに短い期間で実施することもできるけれど、6週間に6日とか8週間に8日とか、4週間よりも長い期間を単位にすることは認められていない
なお、これらに違反がある状態であるならば、もし退社した場合、理由を「会社都合」にすることができるし訴訟をおこすことも出来る
法律違反だからね
「自己都合」の場合、失業保険の給付は退社してから三ヶ月目からだけれど、「会社都合」の場合、すぐに給付される

あぶら、リアルでマゾを発揮しなくてもいいのですよ?にぱー☆

お疲れさまです。
たまの休みは、思う存分ゆっくりしてください。

話が変わりますが、
この前マビやってて、いきなりINしていたから
挨拶してしまってすんません。
よもや代わりの方とは思わなんだもので…

毎日が忙しくて大変でしょうが、ファイトです!
ただくれぐれも、ムリはしないでくださいね~b

かなーり遅くなりましたが、あけましておめでとうですよ。今年もよろしく!
何事も決まり通りには行かないもので・・・
ただ、倒れてしまってはどうにもならないのでご自愛下さいませ。

マビ完全引退したのを今さら知りました;
色々あったんですね・・・古株メンバーなのにこんなんでごめんなさい!

がんばる母親の姿をきっとお子さんも見てると思います。でも、倒れては元も子もないので仕事に振り回されすぎないようにがんばってください!

あと、あけましておめでとう~(遅
疲れたときはキノコを食べましょうb
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
