スポンサーサイト


子供の健康プチダノン!

今日はリアルネタでブログ更新!

夏休みにはいって子供と毎日一緒に過ごす日々の中
やっぱり夏ばてが気になりますorz
朝起きても『ママーご飯いらなーい』
ママ涙目ですよ マジでw
タダでさえうちの子は食べる割には太ってくれないので
どーしても食べたくない時は 大好きなヨーグルトに一工夫して食べさせます。

そんな中うちの子が良く食べる『プチダノン』
いや 私も大好きなんですけどねwww
そーいやプチダノンって良く食べるけれどHPとかってどうなのかなぁと見て見ましたkao04

食育幼児食・・・言葉は知ってるけれど細かい事知らず@@
沢山知識詰まってましたよ ここに! 思わず見入ってしまいましたw
普段何気なく食べさせてるものがどの程度の栄養素なのか
ある程度気を使ってはいたけれど、カルシウムの摂取量が幼児期にこんなにも大事だって事を
改めて認識しましたよ^^;
カルシウムなんて大事だって分かってても 魚・牛乳だけで摂るの無理だし^^;
女性も特にカルシウムは不足しやすいらしいから親子で食べてて正解だったんだw
やったね 私w

ちなみにうちの子はプチダノン買うと付いてくるおまけのマグネットが大好きですw
コレクターと化してるんじゃないかなwwww
これ全部集めると確かに楽しいだろなぁw
本人は一生懸命集めてダノニーノ(ダノンキャラの名前ねw) スポーツひろばを
完成させたいらしいです、はいw
それまでママはひたすら買い続ける予定ですが、食べるの追いつくかしらw

以上、今回は久々のリアル日記でした^^
たまには真面目なママっぷりでもいいよね?wwwwwwww
スポンサーサイト

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「プチダノン」があるくらいだから・・・・
「ダノン」「メガダノン」「ギガダノン」とかあっても良いよね?w
そのうち会話で「テラダノンwwwwwww」とか言ってそうw
もちろんそれもseara用語集に載ってるけどな!wwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

プチダノンが栄養満点、美味しく頂ける健康食品だということは分かった・・・。だが、あの真ん中の生き物は何者なんだ!?平然と子供達に溶け込んでるし。これもプチダノンの力なのか!!

No title

プチダノンは、私も子供の頃よく食べてましたねぇ。カルシウムもいっぱい取れるんですねぇ。
…そうか!そのおかげで交通事故で車に吹っ飛ばされても骨折しなかったんだな!
プチダノンよ、ありがとう!(ぉぃ

No title

マグネット付のヨーグルトと聞いて高そうとか思った私は貧乏性w

No title

某元隊長も、プチダノン食べてれば大事なときに骨折しなくてすんだのかも(あ?
夏ばてといえば、今まっさかりですな(特に私が
夕飯食べる気がしないときがあって、牛乳一杯で済ますとかw
いかんなぁと思いつつ、食べれないんだよね・・・
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
