スポンサーサイト


オニオンリング

久々にリアル料理ネタ!

とある方のブログを見て 私もオニオンリング食べたくなり
今日の夕飯時に作っちゃいましたw
イメージはモスのオニオンリングなのですが
フライとはまた一味違って、美味しいですね~(゜▽゜*)
作り方はいたって簡単なので お酒呑まれる方なんかも
おつまみになるので是非作ってみて下さいw

★作り方★
①玉ネギ輪切りにして ひとつひとつバラバラにして
薄く小麦粉をまぶす

②ビール(発泡酒100CC程度)・薄力粉40g位
ベーキングパウダー小さじ1/2(入れすぎ注意ですw)
塩&胡椒適量・卵1個
上記のものを良く混ぜ合わせる
これが衣になります^^

③後は衣つけてこんがりキツネ色まで揚げるだけ★

揚げたてサクサクでとっても美味しいですw
玉葱1個でかなりの量作れます
是非お試しあれb

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オニオンリング美味そう・・・・^^b
もちろん指にはめてから食べるのが作法ですよね?www

指にはめて食べるのは、とんがりコーンを食べる時の
作法ですよ。
材料にビール入れるんすか。僕はお酒飲まないから
ビールの変わりに三ツ矢サイダー(レモン味)だなw

べジータ様のお料理教室(お料理地獄?)
なぜか思い出しました。
最強料理よろ

オニオンリングかぁ

フライものをほとんど食べないかんぴょでも
食べてみたいっすv

・・・

多分食べれないけどvv

そのうち王子のよーに、か○りーめいとを
あぶらであげてみるぜv

教えてもらって、オニオンリング作りたいのに
そんなときに限って、ビールがないわ><
オニオンリングの為に、買ってこよう。
ち・・違うわよ!
の・・・・・飲みたいわけじゃ・・・

たまねぎを食べ過ぎると中毒になる犬体質(
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
