スポンサーサイト


たまにはリアルネタ

9月にはいってから既に5日経過・・・・
早いもんですね 今年も気づけば4ヶ月程度で終わりなんですね
秋は行事が多くて日中は忙しくなりそうな予感@@

そんな中、つい先日娘の幼稚園で防災訓練がありました。
朝幼稚園に送り出して1時間後にケータイにメール着信音
『防災訓練です、東海地震の警戒宣言が出されました
メール確認をして空メール返信した後、
あわてずにお迎えに来てください』


ポチッ・・・・よし、とりあえずメール返信完了。
さてお迎え行くか、幼稚園の近所にある市民体育館駐車場に
車置いて行くか・・・
他に停める所ないしなぁ

~車で走ること5分~
駐車場が見えてきたが 車が一台も止まっていない・・・・
って!!!
なんすか この突然の体育館休館日って!!
駐車場の看板には思いっきり
『臨時休館』

・・・・(;д;)
仕方なく 少し離れた所にあるスーパーの駐車場に車止めて
歩きましたよ 幼稚園まで・・・
ええ もうね 最初から徒歩で来たほうが早かったんじゃないかって
思うくらい歩けましたねv

まあダイエットだと思えばいいさ
健康のために歩けって事だったんだ!!
自分に無理やり言い聞かせた一日でした まる(ノд・。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ・・・避難訓練大変だね;;
いまは、親が迎えに来る所までやるのね。
体育館がしまってたのも、きっと実際の地震のときは、車つかえないかもっていう、設定だよ♪

これ以上やせたらセアセアは死んでしまうわ!
暑い中お疲れ様であります。
社会人になってから…防災訓練とは無縁です。
なつかしいなぁ;

きょうびの幼稚園は親が迎えに行くという設定で
避難訓練してるのか・・・。
んで、当然子供を非難させて走ってる横で
次々と西部警察バリの爆発の演出が!

なんと!防災訓練でメール?で、空メール送信??@@
今の防災訓練はそんなハイテクに!!wwwww
・・・慌てずにとはありましたが、実際にそうなったらもう少し慌てて下さいね・・・まるw

うーん

正直に言いますと…

車で行ったら防災訓練にならんじゃまいか。

地形によりますが…
私が行ってた幼稚園は山の上だったから

そんな訓練むちゃな…だったかもしれない。

今?津波の被害がモロ出る大学通ってますがナニカ?(orz

懐かしいw

幼稚園の防災訓練、マジ勘弁してくれ(´;ω;`)
って思ったねwww
でも姪っ子の幼稚園は登園して1時間で防災訓練の
メールくるんだねぇ(´・ω・)
うちのお兄ちゃんの行ってた幼稚園は、帰る時間に
合わせてだったよ。
もしかして・・・先生が面倒だったのか?!www
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
