スポンサーサイト


ママの一日

今年から幼稚園に通い始めた娘。
皆さんもご存知の通り、娘は4月の後半からずっと入院していました。
幼稚園ではその間お遊戯や歌や決まり事のご挨拶の仕方と
色々覚える期間だったらしく、その間休んでいたうちの娘は
何が何だかさっぱりなんですよね。
昨日「母の日」の保育参観があり行って来たのですが
何をするにも見ていて少しぎこちなく、周りの皆の真似をして
ようやく着いて行ってる感じがはっきりと分かりました。

家に帰ってきても、「今日は何して遊んだの?」と聞くと
「お歌歌ったけど知らなかったの」
「手遊びしたけど分かんなかったの」
と、決まったセリフ。
ああ、このセリフの意味はこう云う事だったんだなと
改めて気づき、子供の言葉の意味を理解しきれずに居た事に反省

そんな中でも保育参観で私を見つけたときの娘の喜びようと
照れながら一生懸命周りを見て頑張ってお遊戯を見せてくれた娘。
母の日の参観だったので「ママいつもありがとう」と似顔絵を
プレゼントされたのですが、私が逆に「ありがとう; ;」と言って
しまいましたw
クラスの皆と同じ行動出来る様に、ママと一緒にお歌や手遊び
お家で練習しようねと約束して帰ってきました
嬉しそうな我が子の顔が印象的な一日でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せあらさんの愛情は、娘さんにしっかりと届いてますね
>保育参観で私を見つけたときの娘の喜びよう
娘さんが後ろを振り返り、せあらさんが娘さんに
手を振る姿が目に浮かびます^^
母の日に娘さんの最高の笑顔を貰いましたね♪

セアさんと娘さんのやりとりにぐっときつつ
最近親に連絡してないのを反省
良い機会だし私もお袋に電話してこようっとw

娘さんも元気になったようだし
これからなんとかなるさぁ!
ラジオ体操の歌なら任せておk(ry

久々に

登場してみたw
娘、元気になったようでよかった( ´∀`)
幼稚園ってちょっと行かないと、意外に色んな事やってて
分からなくなる事多いね。
うちは息子が幼稚園の時の母の日には、紙粘土で作った
お父さんとお母さんの顔と、画用紙にカーネーションを
折り紙で折って貼って「ありがとう」って書かれた手紙をくれたよw

ありゃ、泣けてくるねwww
娘ッ子にまたゼリーを買って実家に帰るおwww
幼稚園、楽しく通ってるみたいでよかったねん(ノ∀`)σ
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
