

年末です

今年も残りわずかとなりました
あっという間ですね 1年経つのって。
引っ越してきた時は真夏だったのに 気付いたら既に冬真っ只中
毎朝寒さに身を震わせながら朝食準備してたりしますw

そして今日は旦那さんの誕生日なのですー
せっかくの誕生日だからケーキでも焼こうかなと思ってたけど
旦那さんは仕事でいつも通りの残業、深夜に帰宅決定。
お祝いする事も出来ないので せめてもと思い
お昼のお弁当だけでも華やかにしてお祝い仕様に(・ω・)b
少しだけ早起きして 下準備。
私はレトルト品使うのキライなので1人前でも具材全て手作りします。
よって時間がかかるのなんのorz
でもね その分美味しく食べて喜んでもらえたら幸せなのですよ♪
というわけで 出来たのがこちら。
祝い弁当


★メニュー★
キャベツと鶏ササミの梅和え
鶏モモ肉の一口照り焼
ほうれん草と桜海老の御浸し
レンコンと百合根の味噌バターソテー
出し巻き卵
プチトマト・グリーンリーフ
五目ちらし寿司


お弁当なので少し薄めに味付けしたちらし寿司の五目タネが上手く活きるといいなぁ
美味しいものを美味しいと感じて食べてる時が幸せですよねw
さて 今年のお弁当造りも明日でラスト。
がんばるぞーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

しんぐるべーる

というわけで タイトルどおり。
今年のクリスマスとクリスマスイブはメリー平日wwwww
娘と2人なので『シングル』ではないが 旦那さんが今夜も残業確定なのと
明日は会社の部署の忘年会+クリスマス会で深夜帰り確定のため
何も無いクリスマスになりますw

去年はあちこち歩いたりイルミネーション見に行ったりして
夜のデート楽しんだりしましたけどね(*´ェ`)
残念ながら今年はただの平日となりましたw
まぁ そんな理由もあって、一応我が家のクリスマス会は23日に
仕事休みの兄を巻き込んでやったわけですが(´ー`)┌フッ

皆はどんなクリスマス過ごすのでしょうかね
取り合えず私は今夜、娘にばれないように寝てる間に枕元
クリスマスプレゼントの自転車を仕込まないといけないんですよ!!!!w
鍵だけ置いておこうかなーと考えたけれど それじゃインパクト無いので
部屋に自転車持ち込むことに決定wwwwwwwwwwwwwww
さー 靴下には入らないZE!!!! 
どーしよーwwwwwwwwww

そしてオマケ
イブなのに5時間残業確定の旦那さんに
ちょっとだけクリスマス気分なお昼のお弁当w
ミートローフをクリスマスカラーの野菜入れて作りました♪
これ食べて残業頑張って下さいませ(・ω・)b
Xmas

コパ

いよいよ今年も後残りわずか。
クリスマスやら正月やら色々なものが交じり合いながら
街のあちこちで色んな商品がディスプレイされてたり。

そんな中、雑誌なんかもお正月特集号とか年末年始特大号とか
色んなサブタイトル付けられて表紙を飾られてますが
色んな雑誌見てて思うのが、年末近くになってくると必ずと言って良いほど
『風水』『Dr.コパ』の文字。
やっぱあれかなぁ
年末ジャンボとかの影響とかもあるのかなぁ
やたらと金運アップものの雑誌が増えてる気がするw

まぁ金運どーのこーのとかは置いといたとしても
例えばキッチンは黄色いもので明るく演出 とか
トイレには落ち着くラベンダー色を使うと良い とか
作業効率アップのやる気色になる赤をPC周りに置く とか
この辺は風水だけじゃなく 普段の生活視点でも納得できるかもー
キッチン明るいと気分いいし トイレも落ち着く色あるとほっとするし
やる気出したい時に淡い色とか見てたら、確かにまったりしちゃうしねw

というわけで年末の大掃除終ったらインテリア見直しでもしてみよっと(・ω・)b

土曜日

12月も既に半分過ぎました。
今年も残りわずかですねーε-(;ーωーA

そんな中 先週の月曜から金曜までの5日間、娘に学校の宿題以外に
私が作った課題をやらせていました。
算数と国語を中心に1日30分程度の勉強時間を設けやらせてました。

本人は国語と算数大ッキライなのでしんどそうでしたがw
それでもきちんと5日間真面目に頑張ったので、ご褒美にと旦那さんが
X'masイルミと東京駅のリラックマストアへのショッピングと東京タワー展望台
連れて行ってくれました+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 

私もイルミネーションや夜景が大好きなので大興奮!
いるみ01
いるみ02
いるみ03

どうですか?^^
綺麗でしょー+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
写真だと感動は伝わりきれないかもだけど 本当に綺麗だったんですよー♪
クリスマスのライトアップされた景色は毎年楽しみです^^
皆さんも機会があれば是非是非観に行ってみてはいかがでしょうか^^

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ココアとツリー

最近朝起きると がつくほど寒い!!
真っ暗だし 夜明け前でカーテン開けても地味~に外は

いつもより少し早く起きたので 朝ご飯作る前にアツアツのココア淹れて
ほっと一息、体もポカポカ
そしてふとクリスマスツリーに目をやると
そこには地味に闇の中で光る怪しげな物体にしか見えない罠w
これが その怪しげなブツの証拠写真だ

吊

これ光がファイバーで7色に切り替わるんですが
たまたま撮れた時の色がピンクだったため なんかエロいw
しかも暗いところで撮ってるので画像も怪しいw

さーて今年のクリスマスは何かいいことあるかしらー
その前にクリスマスパーティーメニュー考えねば@@

本日のパン

私は毎朝4時半に起きてます。
旦那さんのお昼のお弁当と 夕飯代わりの軽食にオニギリ
それと朝食の支度、これが毎日の朝のお仕事です。

我が家では基本的には朝食には『和食』という指定がありまして
旦那さんが結婚当初

『朝食は出来るだけ和食がいい』

という事で ほぼ毎日和食で作ってたんですよ
例)鯵の開き・切干大根の酢の物・春菊の胡麻和え・茶碗蒸し・根菜の煮物・お味噌汁等。
こんな感じで毎朝作ってたわけですよ

しかしここ1ヶ月ほど 毎日帰宅が深夜なのが原因のせいか
朝6時に起こして30分経っても 食欲わかないらしくあんまり手をつけないまま出社。

そこで最近私がパン作りにハマってるせいもありますが朝食を洋食も出すようにして
食べ易いサイズのパンにしてみたんです。
そしたら旦那さん曰く

『夜食もオニギリじゃなくて今度はパン作って欲しい』

・・・・言われれば作りたくなるのがお調子モノの私
作りますよ ええ 作りますとも!!!wwww
一度ハマると、とことん色んなもの作りたくなるので楽しいのなんのwww
ってなわけで今日は 旦那さんの夜食用に焼いてみました!
★ドライトマトとフレッシュバジルの
ベーコンエピinクリームチーズ

★マーブルチョコパンinチョコチップ

ちょこぱーん


さーて次は何にしよっかなぁー
我流なのでそろそろマトモに勉強しないとレシピ的には限界かも^^;

景色

日曜日の事。
割と早い時間に買い物行ったつもりでも終ったのがお昼。
昼食はめちゃ久々の外食にしました。
カロリーも外食だと高いし 帰ってから特に予定も無かったので
体動かさなきゃーと思いまして。

『そーだ、娘が普段友達と遊んでいる場所が
どんな所なのか
また、どの程度の範囲で遊びに出かけているのか
知っとこうじゃん』


ってなわけで娘っ子引き連れて案内させる事一時間半。
引っ越してきたばかりなのに私よりも町内に詳しく
歩いて10分以内のところに大きな公園が2箇所も在るだなんて・・・
娘に案内されて初めて知りましたよw

でも私は大が付く位の方向音痴なので
娘と一度しか歩かなかった場所は
既に覚えてませんwww

1人で歩いたら近所で迷子になりそうです POW!!!wwww

折角なので ただご近所案内で終らせないで公園で一緒に遊んでから
我が家に帰宅。
とっても素敵だったので 公園のベンチを写真に納めてきました+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 

椅子

この写真だけ見ていると まだ『冬』という季節を語るには早いかなぁ

全粒粉の田舎パン

最近パン作りがマイブームな私。
つーか パン屋さんに行っても1個150~230円くらいと高いし
好きなパンが意外と無かったりするので 自分で作ったほうが早いし
楽しいし 何より焼きたて食べられるじゃん!!

ってなことで 明日は土曜日
旦那も仕事休みなのできっと朝ゆっくり寝てるだろうから
朝ご飯はいつもの和食よりはサクッと食べられるパンのほうが良いかなと。
そんなことも思いつつ
私も一度全粒粉のハードブレッドを作ってみたいなーと思ってたので
焼いちゃったぜ!

パンだぜ

うちのオーブンは石窯焼き出来るオーブンなので
スチーム入れて石窯焼き220度でサクッと高温処理してみました!

いやぁ 外はカリカリ 中はふわっふわのフランスパンの香ばしさのような
パンが焼きあがりましたw
ちなみに中にはクリームチーズがゴロゴロ入ってたりします( v ̄▽ ̄)
コーンポタージュとサラダでも作って明日の朝食べようっと♪

それにしても最近またやり始めた筋トレのせいで
腹筋痛い・・・orz
サボってたツケだわー
腹筋が連続30回程度しか出来なくなりました アハハ。゚(゚´Д`゚)゚。
何とかして元に戻さねばー ネバーネバー

まいこーっっっっっっっっ

いや タイトルは単に私の心の叫びです(マテ
いやね?マイケルジャクソン好きだったんですよー
全部が全部好きなわけじゃないけれど 良い曲もいっぱいあったし
PVもカッコイイのいっぱいあったし+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 

んで そんなまいこーのノリノリなナンバーを聴きながら踊りつつ
今日は雨で暇だったので、帰宅が遅くて最近お疲れ気味の旦那さんに
甘いものでも食べて疲れ取ってもらおうと作ってみました★

我が家にある材料は林檎とサツマイモ・・・・
これは作るか!! 作っちゃうか!!!!
ってなことで 出来たのがこちら
↓↓↓
たるとー

美味しく出来たし 食べて終りも勿体無いのでとある料理サイトにレシピ投稿しておいたさw
しかし 芋と林檎って神な組み合わせだよなぁ・・・( ̄¬ ̄*)

こからは余談。
昨日の夜こっそりマビにインしてみた。
インして5分でフリーズした。
もう一度インした
5分後に落ちたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私にマビるなと?www

ちなみにラテールにもインしてみた。
何故かキャラ消されてたwwwwwwwwwwwwwwwwww
テラワロスwwwwwwwww
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
