

ぞーさんぞーさん

さて 実装されたはいいけど まだ見てなかった象さん。
とりあえず一度くらいは見てこようと思いつつも
場所がさっぱりなので、ギルマス拉致ってぞーさん見学ツアーへv
いやぁ ぞーさんデカイネー
群れてノシノシ歩いている姿はとても微笑ましく
近づいて記念撮影しようとしたらタゲられる始末wwwww
いやん そんなに怒っちゃwww
まあ 先に手出ししたのは私なんすけど?それが何か^^
ぞーさん


そして昨夜、蒼月組と一緒にメイズへ。
久々に大暴れして遊んできましたが やっぱりラグ酷いすね~
でもま 楽しめりゃよしという事でw
ギルマスにメイド服借りたので記念撮影したんだけれど
服はいいんだ 服は。物凄い可愛いんだ!
searaに似合ってない気がするのは私だけだろうか・・?w
それともイメージの問題かしらw
つか ふくれっつらでやる気のないメイドに見えるwww
メイドさん


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リアル料理

先日、searaの所属ギルドのギルメンから料理について
質問されました。
その方のブログにも結果報告がされてるのですが
どうも私の教え方が下手くそだったらしく
困惑してらっしゃいましたw
なので きちんとした作り方や材料など折角なので
ここに載せてみたいと思いますw

★和風野菜炒め★
材料  人参・しいたけ・ピーマン・玉葱・豚バラ肉薄切り
    白菜 (お野菜は基本的に好きなもので良いと思いますが参考迄

作り方 
①豚バラ肉を最初に軽く塩コショウで炒めておいて
別皿に移して置きます。

②野菜は適当に食べやすい大きさに切ったら 硬いものから順に
炒めていきます。

③野菜に7割程度火が通ったら、最初に炒めた豚肉をフライパンに戻し
粉末だし(粉末のまま使ってください)・化学調味料・だしつゆ(好きなメーカーの物で^^)
お醤油・コショウ(お好みの量で)
で、好みの濃さに調節して炒めてください。
この時、中華の野菜炒めと違い、塩コショウではなく液体の調味料を
使うので 水分多くなる事があります。
その際には 水溶き片栗粉で軽くとろみつけると馴染みやすくなります


★大根と竹輪と油揚げの炒め物★
材料 竹輪・大根・油揚げ

作り方
①大根は短冊切り・竹輪は輪切り・油揚げはお好みの大きさに切ります
ごま油入れ、軽く熱したフライパンに大根を入れて炒めます
少しすると大根の水分が出てくるので、ある程度蒸発するまで
良く炒めてください

②大根に8割ほど火が通ったところで 竹輪と油揚げをいれて一緒に
炒めます

③良く炒めたら お醤油・化学調味料で味付けます
甘めの味が好きな方は味醂をひとまわし入れると美味しいです

1ポイント
もし調味料が揃うようでしたら、味付けを
鶏がらスープ100CC・オイスターソース大さじ1・お砂糖小さじ1
にして、味付けて最後に水溶き片栗粉でとじて上げると
中華風大根の煮込みになります^^

以上です^^
簡単なので これから秋・冬野菜の美味しい季節なので
是非試してみて下さい^-^
そして ギルメンの某お方、説明不足でゴメンナサイorz

あっぷでーと

久々にきた大型アップデートですが
色んなもの一気に来たので、まだいかだくらいしかしてませんw
新しいペットも増えて 空も飛べて 楽しさ増えましたね^^
早速ギルメンといかだ頑張って来ましたがハマりましたw
楽しすぎですが 正直重すぎですw
いかだ


そして食虫植物みたいなの発見して近づいたら食われる食われるw
おちおちSSも撮ってられんとはw
まだまだ色んな場所で色んな遊び方出来そうな今回のUP内容。
暫くは新鮮な気分味わえそうですねv
花

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ラビ上とまきまき

拉致られました ラビ上w
いやぁ 久々に行ったけど、ただでさえ怖いところなのに
ラグいわバグるわで死にまくりでしたw
弓使って戦うのも慣れないと苦労ですね^^;
そしてこの某王子様の姿を3度ほど見かけたのですが
ナニに乗ってるんでしょうねw
馬


そして最後のボス部屋!!
サキュバスは『抱いてあげる』と言ってるのに
最後までマキダイをシカトこいてくれまして
悲しみのマキダイなのでしたwらび

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

オニオンリング

久々にリアル料理ネタ!

とある方のブログを見て 私もオニオンリング食べたくなり
今日の夕飯時に作っちゃいましたw
イメージはモスのオニオンリングなのですが
フライとはまた一味違って、美味しいですね~(゜▽゜*)
作り方はいたって簡単なので お酒呑まれる方なんかも
おつまみになるので是非作ってみて下さいw

★作り方★
①玉ネギ輪切りにして ひとつひとつバラバラにして
薄く小麦粉をまぶす

②ビール(発泡酒100CC程度)・薄力粉40g位
ベーキングパウダー小さじ1/2(入れすぎ注意ですw)
塩&胡椒適量・卵1個
上記のものを良く混ぜ合わせる
これが衣になります^^

③後は衣つけてこんがりキツネ色まで揚げるだけ★

揚げたてサクサクでとっても美味しいですw
玉葱1個でかなりの量作れます
是非お試しあれb

 

土曜日・日曜日

土曜日といえばあの世。
うちのギルメンと 某マスターの協力の下に
searaのFHトレがようやく終りまして、FHマスタータイトル
ゲットしました^^
中々ボスクラスが埋まらず悩んでいたのですが
某マスターがジャッカルの魔道スーツ貸してくれたので
ヨワPがぶ飲みで埋める事出来ました^^;
だからって わざわざsearaカラーに染め直して貸してくれなくても
いいっすよwwwwww
私どんだけネタキャラなんですかw
マスタ


そして折角ギルド作ったんだから たまにはエルフ使って
レベル上げなきゃと 命知らずなsareaはロンガの砂漠クマへw
ええ はっきりいって累積40くらいしかないのに絶滅危機相手にする
命知らずです^^
楽しけりゃいいのだ!!!!wwwwww
そんな私のところに応援団のファルコンPTが!!
でも 変な戦隊もののようですね これw戦隊

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

二人のキャラ

本日木曜日はメンテという事で ちょうど暇な時間出来たので
更新してみたりv

先日 ついにエルフのsareaが野獣化クエ終りまして
ファルコンになれました^^
初めて見るスキルに戸惑いつつも、新しい事多くて新鮮ですね♪
メインでは無いので毎日使う事は無いけれど
これから徐々にレベル上げしていきたいと思ってます。
ファル


そしてsareaが一生懸命敵に殴られつつも古代のメダル集めに
気合い入れてた頃、転生してから既に60日が過ぎた彼は
平和に草むしりをしているのでしたw
調合が2なので頑張り最中ですが、赤・青ハーブが幾らあっても
足りませんw
折角searaがメイズで稼いでくるのに ハーブと武器修理で
稼いだお金ドロンw
一体何時になったら貯金1M越えがキープ出来るように
なれるんでしょうねw
まあ がんばりまっす!w平和

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たまにはリアルネタ

9月にはいってから既に5日経過・・・・
早いもんですね 今年も気づけば4ヶ月程度で終わりなんですね
秋は行事が多くて日中は忙しくなりそうな予感@@

そんな中、つい先日娘の幼稚園で防災訓練がありました。
朝幼稚園に送り出して1時間後にケータイにメール着信音
『防災訓練です、東海地震の警戒宣言が出されました
メール確認をして空メール返信した後、
あわてずにお迎えに来てください』


ポチッ・・・・よし、とりあえずメール返信完了。
さてお迎え行くか、幼稚園の近所にある市民体育館駐車場に
車置いて行くか・・・
他に停める所ないしなぁ

~車で走ること5分~
駐車場が見えてきたが 車が一台も止まっていない・・・・
って!!!
なんすか この突然の体育館休館日って!!
駐車場の看板には思いっきり
『臨時休館』

・・・・(;д;)
仕方なく 少し離れた所にあるスーパーの駐車場に車止めて
歩きましたよ 幼稚園まで・・・
ええ もうね 最初から徒歩で来たほうが早かったんじゃないかって
思うくらい歩けましたねv

まあダイエットだと思えばいいさ
健康のために歩けって事だったんだ!!
自分に無理やり言い聞かせた一日でした まる(ノд・。)
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
