

こどもとお金

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

いや 深い意味は無いんだがねw

ようやく支給され始めた「子供手当て」
満額ではないけれど児童手当ての金額から見たら遥かに多いので
額面上では非常に助かるんだが・・・・・

こんな制度自体が何時までも続くわけじゃないしだろうし(期待0)
この制度の財源確保の為にどこか犠牲になるやらとか色々と考えると
結局扶養控除の面も考えると手放しでは喜べないよなぁε-(_- )

しかも色んなサイト見ていてレスしてる人の意見見ていると
子供手当ての使い道の殆どが『貯金』だったりする。
景気回復も見込みの無いので気持ちは分かるけれどね
まぁ我が家の使い道は確実に子供用品で使い切る事になるでしょうがw

とりあえず『菅首相』。
少なくとも1年はがんばってくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とある事から

最近ケータイアプリでのゲームしてます。

なんのこたーない。

PCの調子がすこぶる悪くて使えないので、手軽にちょっとした空き時間で

すぐに起動できるケータイアプリをいじってるっつーわけですw

今頃ながら「逆転裁判」はまってますw


さて。話は変わりますが
とある事情からこのブログの更新を徐々にmixi一本にしようかなと思ってます。
元々ブログは3つほどつけてたのですが、写真のうpが大変なので
そのうちmixi一本でまとめたいと思ってます。
その後 ここはどーするか考えます。 残すか消すかw

もし、仕方ねーな! mixiでもレスしてやんよ!!! と思ったらよろしくw

mixi招待してくれないと入れないよ!!!という方 いらっしゃいましたら
何時でも言って下さい、招待状出しますのでw

とりあえずmixiのアクセス先はこちらです↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19231038

運動会

もーすぐ娘の学校の運動会。

梅雨入りする前に運動会だけれど、今年は天気がころころと変わるので
晴れることを祈るのみ^^;

我が家は小学校の目の前なので
運動会の練習の声が毎日聞こえてきますw

娘もリレーの選手に選ばれたらしいから 今から楽しみですねー♪

そういやー 運動会にはお弁当でしたね

今度は何作ろうかなぁ

大人4人分と娘の分なので、かなりの量・・・・・・・・
こりゃ買出し大変だぜー

家庭訪問

今日は娘の学校の家庭訪問でした。

娘の担任の先生は25歳の自称スポーツマンという甘いマスクの男の先生。
一度保護者会でお会いした事はあるけれど、直接会話するのは今日が初めてでした。

まぁ25歳という事でうちの旦那さんより更に若いわけで・・・・
まして教師2年目という先生なのでどんな会話が出来るのかなぁと
思ってたんですが・・・・

子供に対してはとっても明るくて良いんだろうけれど
私が見ている限りでは先生と言うより『仲のいい近所のお兄さん』

まぁ仕方ないんだろうなぁ^^;
こっちから色々と聞かないと何も話してくれないし 自分から話をしようという姿勢が
何も感じられなかったので「間」に困るのなんの・・・
せめて 学校での娘と友達の生活ぶりとか
子供との接し方や学校生活送る上で自分が子供達にどう向かい合っているとか
その位は自分から話して欲しかったなぁ・・・・ε-(;ーωーA

まぁ なにはともあれ無事終ったので気が楽になりましたー
次はPTAの役員会だわぁ
めんどくさry

部屋とパソコンと私

ようやく春らしく暖かくなったと思ったら
一気に冷え込んで風邪をひき咳が止まらず、それでも熱はなんとか
下がったなと思ってたら花粉症w
まぁー 毎年この時期の恒例なのでいいんですけどw


しっかしとうとう我が家のパソコンの寿命が近づいてきましたよ
パソコン起動するのに下手すると半日かかりますw
画面真っ青になったり 真っ黒のままだったり 異音がしてみたり
中々楽しい状況ですよw
データの保護はなんとか終ったので 後はサヨナラを待つだけになります(´ー`)┌フッ
まぁ5年近くも使ったんだからマシかな

安くてそこそこ使えるパソコンっていうと 今どんなのがあるんだろ
最近ぜんぜんパソコン関連から遠ざかってて標準スペックすら
頭に無いですよ( ´,_ゝ`) プッ
買えないけど 価格ドットコムでも覗いてみよwwwwww
プロフィール

★seara★

Author:★seara★
「seara(せあら)」と申します♪
とっても自由気ままな生き物。
ずっと遊んでいたゲームを封印★
日々生活に追われても幸せですwww
うぇーいw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1回試してみてねw
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
